先週土曜日、久しぶりにオフィスに行きました。
なんと、3月24日にPC一式持って出て以来!
ほぼ7カ月が経過。

それまで週に4日は通っていた場所なのに、
なんかもう他人行儀(T_T)
私も大緊張。

なんせ、貸与されているPC←結構な機密入り
担いでいくんです。
しかも雨☔ 相当な降り。

もう、キャンセルしてやろうかと思った!

でもまあ、行かずばならない理由があり、
一大決心で出発。
前日からしっかり準備していたのに、
電車に乗ってみたら
車中で読もうと思っていた本がない、
代わりになるkindleもない。
じゃあ、音楽聴こうと首にかけていた
Bluetoothイヤホン見たら、
片方のイヤーパッドない! orz

もう、どうなることかと思った。

サイフとスマホを確認して、
まあ最悪これだけあればなんとかなる!と
自分を落ち着かせる。

3月には100人近い人が働いていたフロアには、
私を含め、なんと6人だけ。
しかも密にならないようにばらばらに座る。
もうこの時点でおなかが痛い。
緊張するとおなかが痛くなるのよ~。 

さらに、始業しようとしたら足りないものがあって、
「あ、○○貸してくださーい」とか言った直後に思い出す。
収納場所から各自でとってくるシステムだった(T_T)
さあ、仕事しようとしたら、また足りないもの。

もう、お仕事のお作法
完全に忘却の彼方!

それでも、なんとかヨチヨチと仕事を進めて、
ここからは大きな失敗もなく、定時に退社。
せっかくだから、
乗り換えの横浜駅で少し歩いてみようと思ったら、
さすが土曜日の夜。
ものすごい人出。
それに完全に気圧される。
みんな「コロナは終わった」と思ってるよね~。

なんか落ち着かなくて、そそくさと電車に乗って帰宅しました。

さて、今日は安定のWFM(Work from Home)!
朝ヨガも終了し、スッキリした気持ちで仕事に入れそうです。
みなさん、今週もがんばりましょう(*^^)v

私が書いた、もしくは編集した本です。
よろしくお願いします。

インスタもやってます