おかげさまで、大きなトラブルもなく、無事に終了しました!

まずはそれが一番! そして一安心。
暑かったし、コロナの問題はあるし、
いつもの私の「雑」な感じでは
到底進められないと自戒。

いろいろなシュミレーションもして、
下見もして、
当日も細かなところで変更を加えつつ、
開催!

始まってみれば、
アチチの海岸でも、
雲が日差しを遮ってくれたり、
水に入ったり出たりしながらやると、
癒やされたり、冷やされたり!

初対面の2名+2名もすぐに意気投合して、
テーブルを囲んで和気藹々とはいきませんでしたが、
点々と距離を取りつつ作業して、
さらに、豊田さんのお話しを画像と共にゆっくり拝見して、
(2回目なのに新鮮!)

すごくいいイベントになったと思います。

帰りにはわが家にお立ちよりいただき、
潮まみれ、砂まみれの子どもたちはシャワーでさっぱり、
大人たちもノンアル(一名を除く)で、
一息入れて解散しました。

思うところはいろいろあった。
この時期にあえてやるのか! という
ご意見もあった。
でも、ここで「できた」を積み重ねたいと思った。
細心の注意を払って、
コロナでも、できた!
夏休みの最後に思い出が作れた!
というふうにしたかった。

あのコロナの夏、
でも、一つ思い出ができたんだよね!と
言えるものになっていたら最高!

そして、いつか未来に、
環境のことや、自分たちを取り巻く資源のことなんかに
関心を持てる大人になってくれたら、もっと最高!

インスタもやってます