ほんとにひょんなきっかけで始まった英語教室。
小学6年生の女の子とオンラインで、
フォニックスのアルファベットを歌うところから始めました。

これ、ホントによくできてて、
最初にアルファベット発音するところから、
ちゃんと唇や舌のかたちや位置が分かる様になっています。
大人にもおすすめだと思う。
例文も面白いし。

最初の「A」からして。
みなさん、英語でくしゃみするとき
なんていうかわかります?←答えは動画で!

そして、その後は彼女が好きだっていう、
アラジンの「Whole new world」を
一緒に歌って、意味を調べて、また歌って・・・・・・

いやもう、私が勉強になるよ!

これはアラジンっていう男の子が、
箱入り御姫さまのジャスミンを初めてのドライブに
連れ出す歌なのね! そして初デートは大成功!

アラカンの私と、12歳の女の子が
「すてきよね~♥」ってうっとり(笑)

っていう英語教室です(笑)(笑)(笑)

どんどん力がついているので、
今度は彼女が好きな物語を
英語で読んでみる! というのに挑戦することにしました。

思いがけずお礼に頂いた、
こんな素適なカード。
彼女のママはズンバのインストラクターなので(*^^)v

うちの こむぎ と 彼女の家のアールくんが並んでます。素適!

予習はたいへんだけど楽しいです。
一緒にやりたい方いらしたらどうぞ!

インスタもやってます