自分のホームページでは告知してなかった(~_~;)

茅ヶ崎の海にも詳しい、海洋写真家、
「NPO法人海の森・山の森事務局」の豊田直之さんと、
ささやかなイベントを開催することにしました。

学校で学ぶことも大事、でも、いろんな機会に、
実体験を伴い、知識を得ることも大事じゃないかと
思うようになりまして、
なにかできることはないかしら? と思っていたら、
豊田さんとお知り合いになり、
なんかやりませんか? となり、
とんとん拍子でお話しが進んで、
実施が決まりました。

とは言っても、この時期、
子どもたちが集まってくれるかな?
いや、集めること自体どうなんだろうかな?
なんていろいろ考えたのです。迷った。

でもまあ、
少なくとも二人、「参加したい!」と言ってくれた
小学生がいたので、
この二人のためだけにでも、やろう!と決めたのです。

熱中症とコロナ感染予防に最大限の配慮をして、
楽しいイベントにしたいと思います(*^^)v

で、今日イベント開催と同じ時間に、
海岸にロケハン。
暑さの加減、日陰の様子、
どこで休憩しようか、
どのくらい海岸で過しても平気だろうか?
など、実体験しようと思ってでかけたわけ。

いや~。暑かったですね~。今日は特別。
しかも、海に入るつもりで履いて行ったサンダルの
底が薄くて(笑)

海岸の遊歩道から海に出るまでの
ほんの数十メートルで
火渡りの儀式みたいになりました。
本番では底のしっかりしたサンダル履こう!

どうやら本番の金曜日は、
暑さも一段落しそうな様子。
薄曇りぐらいがありがたいんだけどなぁ・・・・・・。

私はこんなポンコツだけど、
豊田さんはホンモノなので、
きっといいイベントになるはず、です(*^^)v

終了したらまたレポートしますね。

インスタもやってます