お誕生日月間もあと今日を含め二日。
私の仕事もちょっと中休み、
WFHも連休ということで、
娘夫婦が一泊旅行を提案してくれたのですが、
ほんとうにいろいろいろいろいろいろいいろ考えて
今回は見送りにしました。

娘婿の仕事のこと、
私の仕事のこと、
家族の体調のこと、
という自分たちを守る視点と
もしかして私たちの一人が不顕性の感染をしていたら? 
という、周囲の方に対するスタンスと。

まあそうは言いつつ、
じゃあStayHomeにしよう、
というのもどうも物足りない気がして、
日帰りドライブに行くことで着地。

その行き先をどこにするのかでも、
またまたモヤモヤ。

じゃあ、一泊はダメで、
日帰りのドライブならいいっていうのは
自分たちの中のどこに線引きがあるのか、
そこも悩ましい。

じゃあ、近所のスーパーや商店はエッセンシャルで、
一時間離れたところのアウトレットに行くのは不要不急?

マスクは常時身につけて、
サニタイザーも持って、
手はこまめに洗い、
お店に入るときには手の消毒。

それでいいの?
大丈夫?

ガンガン感染者が増えて、
人工呼吸器が足りない、
病床が不足してる、
隔離ができない・・・・・・

そんな情報が日々更新される中で、
何を基準にどう考えたらいいのか、
よく分からなくなってきました。

そして、この年齢になって、
もし、コロナじゃなくても、
いろんなリスクが高い中で、
自分や家族に万一があったとき、
やっぱり悔いばっかりが残ってるのも
嫌だなぁって思っちゃう。

結局必要なのは、
周囲の人と、
自分たちに対する
正当(と思われる)言い訳?

などと、いろんな思いはありつつ、
でも、今日は一日楽しんでこようと思います!

インスタもやってます