トップ画像は「8ホテル」さんのトゥクトゥクです

昨日は編集作業の最終段階に入り、
出版社で校正作業。
みんなで確認しあったゲラ刷りの修正を
ひとまとめにする作業をしにいきました。

これまでのデータはクラウドにあるけど、
プリントアウトしたものは持っていきたい、
これだけで電話帳一冊分くらいの厚みになります。
↑もうこの表現も若い人には通じないね(~_~;)

かなりの重さ。
ショルダータイプのバッグでも、
肩に食い込む。

それで、小型の旅行用キャリーを持ち出して、
ついでだからそこにPCも入れた。
マウスも、LANケーブルも入れて、
準備万端!

コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ

いや

ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ

けっこう盛大な転がし音を奏でつつ、
「こいつ、GO TO やな?」という
視線も感じつつ、
都県境を越えて、都会に到着! する寸前のこと。

私は重大なことを思い出してしまった

ノートパソコンの電源ケーブル持ってきてない!!!

ご存じの方も多いでしょうが、
ノーパソの電源ケーブルって規格がいろいろで
汎用性がないんです(T_T)

でもラッキーなことに、
上野で乗り換え。
駅前にはヨドバシカメラ!

シールドつけた、オタクっぽい店員さんが
こういうときには誠に頼りになる!
サクッと在庫から見つけてきてくれて、
事なきを得る・・・・・・はず

あれ? 意外に? あれ? どんくさい? あれ?

どんぴしゃ適合規格じゃなくても、
定格とか、なんちゃらとかが合ってたら、
流用可能なはずなんだけども・・・・・・
そこまではやってくれそうになく、
ひたすら在庫検索で「あれ?」「え?」「あれ?」と・・・・・・
いや、国内メジャーのノートですから・・・・・・
もう少し機転を利かせていただければ・・・・・・

「お客様、お取り寄せになります」

もーえーわーーーーーー!

しかし、使えないとわかってからの
キャリーケースが重いこと。
トホホ

必要なファイルはクラウドに上げてあるから、
なんとかなるでしょ?と 先方に出向き、
8時過ぎまで突き合わせ作業。

救いは、お仕事終わりにごちそうになった晩ご飯。
午前中は別の仕事してて、
ランチも取らずに飛び出したから、
しみたわ~(T_T)

シンハー

うれしさのあまりブレとる!
ソムタム!

それにパッタイと、カシューナッツ炒め!

おいしくいただきました! ごちそうさまでした!

責了まであと少し! 走り抜けますよ~!

インスタもやってます