緊急事態宣言解除後初の月曜日。
ニュースによると、通勤時間帯の電車は
満員だったそうで・・・・・・
やっぱりな。

ここで皆で集まって、今後の対応を考えようとか、
久しぶりに顔を合わせてミーティングしようとか、
そういう企業が多かったのでしょうね~。

ここからまた分散出社になるのか、
通常通りです、になるのか、
微妙なところですが、
これを機会にもう少しフレキシブルにやりましょうよ、
とはいかないのかなあ?

私の職場も閉鎖状態だったOfficeは再開され、
人が入るようになったみたいです。
でも、私は当面在宅で、ということになりそう。
正直ありがたいと思っています。

私はこれまでも週に4日はお勤め
残りの3日で子育て関係や編集・執筆の仕事、
という風に大まかに分けてやってきたので、
家にいたり、出社したり、というのが
それはそれでどっちつかずだったり、
落ち着かなかったりというのは理解できます。

でも、その分メリハリがつく、
気持ちの切り替えがしやすい、
ということもあるのではないかな?と思うのです。

出社の日は他のことに引っ張られずに
目の前の仕事に集中。
在宅の日には、在宅でできるような内容を中心に、
こなして行く、というペース。

このペースがつかめたら、
ずいぶんラクになるように思います。

正直、今は今は通勤電車に乗るだけで大きなストレスですよね。
早く「一斉出社、一斉退社」みたいな生活ではなく、
自由出社、自由退社、のペースになるといいなぁ。
業種によるとは思いますが・・・・・・

そして、新たなクラスターの発生がありませんように。

私は、今日久しぶりにジムに行ってみようかと思っています。
いろいろ工夫して、対策されているようなので・・・・・・

インスタもやってます