今朝はいつもより一時間遅い6時起床。

にもかかわらず、いつも通りの感覚で支度していたら、出掛けにバタバタ。

ブログをゆっくり書く時間もありませんでした💧

というわけで、今は満員電車の中。

外は雨、目覚まし占いは11位。なんだかさえない感じです。

朝の一時間は貴重ですね。

1日24時間、貴重度グランプリ選手権!なんてのがあったら、朝の時間がダントツ一位でしょうね。

でも、子育てファミリーにとっては、夜もですかね?

共働きにもかかわらず、私の周りではまだまだママのワンオペが多数派のようです。

保育園から子どもたちを引き取り、連れ帰って夕飯、お風呂、洗濯、翌日の支度、とやっていたら、とても時間が足りませんよね?

自分の時間どころじゃない。

そこで子どもが寝ぐすったら、もうやってられない!!!ってなる気持ちもわかります。

子育てママたちが、1日で一番好きなのは子どもと過ごす夜のひとときです!って迷いなく言えるような世の中になるといいなあ。

あ、次降りまーす!!