タイトル画像は相鉄の公式ページよりお借りしました

11月の末、横浜の鉄道界(?)では
とても大きな変化がありました。

あの相鉄が

東京駅まで乗り入れしたんです!

パチパチパチ!

相模鉄道、略して相鉄、の悲願。
東京とつながるが実現されたわけ。

といっても、日常的に利用する路線ではないので
「ああそうなんだね」と思っていたのですが、
先日、たまたま渋谷で湘南に向かう電車を待っていたら、
来たんですよ!

実は、乗りたい湘南新宿ラインがずいぶん遅れていて、
どうしようかなぁ? 山手線に戻ろうか、と考えていたら
来ましたよ!

海老名行き!!

これは武蔵小杉駅を出るところ

これも何かのご縁。
これで横浜まで行って、
東海道に乗り換えればいいよね。

あ,横浜には止まらないんだ(T_T)

なんと、横浜駅はスルー。
で、武蔵小杉で乗り換えて、
横須賀線に乗り換え、と思ったら、
ここで遅れていた湘南新宿ラインがキャッチアップ。
うまい具合に乗り換えできました。

確かに、西谷とか鶴ヶ峰とかから、
渋谷方面に向かうとしたら、
便利になったでしょうね~。

逆に、西谷から横浜寄りの
天王町とか、西横浜、平沼橋なんて駅を利用していた人は、
停車する電車が激減したらしく、
不便になったんだ、という話も聞きます。

みんなが便利になる、ってことはないんだね。

なんとなくうれしかったので
ネタにしました(*^^)v

今日はクリスマス!
みなさんの靴下にはプレゼントが入ってましたか?
私の靴下は空っぽでした(T_T)
良い子じゃなかったからかなぁ?

こんなことしてるからか(T_T)