アホみたいにバタバタとしている間に、
イブになりました。

先週末にクリスマスパーティ
ホームパーティをなさった方もたくさんいらして、
おいしそうなお料理
ニコニコ笑顔が
SNSに並んでいました。

わが家は息子夫婦と孫はいないし、
義理の息子も赴任先に旅立ち、
娘はしばらくの間自宅から通勤。

結局老夫婦と こむぎ が残ることになり、
クリスマス? それは何? という雰囲気です。

せかされるように、料理の準備をし、
サンタさんからのプレゼントに東奔西走し、
楽しくもクタクタになりながら迎えた
イブの夜が懐かしいです。

あの頃はご近所仲間で、
サンタ準備に行くママのために、
互いに子どもの面倒を見合って、
ヒミツを守り合ったものでした。
それも懐かしい思い出

まあ、そんな中でも、
家の中のちょっとしたところには
クリスマスっぽいものを飾りました。

街のデコレーションは、
自分の心もちがそうだからなのか、
なんとなく控えめに思えました。

バブル期はもっとすごかったよね。

さて、そんな今日はまたお仕事に出かけます。
東京駅周辺に行くので、
街の様子を見てきましょう!