先週末は珍しく祝日ー日曜の連休。
こんなことあんまりないから、
いろいろと声をかけて、
結局大人8人、子ども3人、犬一匹の
おでんパーティを開催!

承諾えられてないので隠しめで。

大量のおでんを前夜から仕込み、
おぜんざいも大量に作り、
続々到着するみんなをお迎え!

いつもはおみそになっちゃう、
孫もどき二号が、
赤ちゃんのお世話してる!
「ぼくもう5歳だしね!」と
胸を張る子のかわいさ!

そして、よちよち歩くようになった
かわいい姫は、
孫もどき一号に積極的に絡む(笑)

これは将来結婚式で使われる画像だ(笑)

早慶戦の録画を見ながら、
わいわいがやがや!
おでんもほとんど完食!
おぜんざいも完食!

みんな、いつも来てくれてありがとう!
楽しい時間をありがとう!

未熟で、失敗だらけの子育ての日々の先に、
こういう時間があるなんて、
とても恵まれた人生なんだと思う。