私は、そこまでいい人じゃないのに、
いい人になろうとしすぎることがある。
それで今回も失敗した。

昨日は予定通り、
東京都高校ラグビー決勝を見に行く気マンマンだった。
ところが、前日Facebook眺めていたら、
「前売り券売り切れ!」の情報があちこちに。

チーム関係者に割り当てられた分も、
もう全部出払っちゃって、
手に入らないとのこと。

まさかと思いながらローソンのLoppiで
購入トライしてみるも、

まさかの販売予定数終了(T_T)

Facebookにこの画像あげたら、
あちらこちらから、
「こうやったら入れますよ!」
「このチケットなら入れますよ」
「チケット手に入るかもしれませんよ」
「当日券はありますよ!」
とご親切な提案を頂きました。

でも、そこで私の「いい人でいたい欲求」が出てきた。

この一般ピーポーの、
ただラグビーが見たいだけのオバサンが入っていったことで
友だちを応援したい高校生たちや
後輩を応援したい先輩たちや
身内を応援したい親せきの方が
入れなくなったら申し訳ない。

本当にスタンドにいなくちゃいけないのは、
そういう人だろうと思ったんですよね。

で、すっぱり断念して、
MXテレビも見られないので、
ツイッターでの試合経過を追いかけました。

で、気付いた

空席いっぱい
あるやん!!!!!!!!

まあ、イベント運営上、
各方面への「割り当て」というのがあり、
入れない人が出て混乱しないように、
配分されているというのは理解できます。
今回はその読みが外れたってことでしょうね。

そして、私の読みも外れたorz

ともかく

おめでとう! 東京高校!

おめでとう! 本郷高校!

そして、なんとも力の入らない朝を迎えているであろう、
早稲田実業、國學院久我山の関係者のみなさん、
本当にお疲れ様でした。

息子が高校二年の花園予選決勝で、
1点差に涙をのみ、
当時は水を含むと重く重くなったジャージを干しながら、
抜けるような青空を見ていたら、
かなしいのか、気が抜けたのか、
ほんとうによくわからない
放心
というのがぴったりな気持ちでいっぱいになり、
自分を扱いかねてしまったのをはっきり覚えています。

今は何も考えられないでしょうけれど、

はあります。
はい、次!の精神で行きましょうや!

この結果を見たら、
年末は花園に行きたくなった。
組み合わせが決まったら、
本気で検討してみます。

ポカンと空いてしまった昨日は
夕方から娘夫婦とスーパー銭湯。
ゆっくりお風呂に入り、
おいしいビールで締めました

また新しい一週間。
がんばりましょう!