JAPANはとても健闘したのですが、
相手が強かった。本当強かった。
よく研究されていました。
ちゃんと分析されていた。

JAPANがこれまで強みとしていたところを
全然出せないままに、ノーサイド。

勝って欲しい!が、
JAPANのトライが見たい!に変わりましたが、
それもかないませんでした。

でも、敗れてもすがすがしい!

ずるいこともきたないこともなく、
真っ向勝負してくれた南アフリカチームに感謝。

そして、ワールドカップはここからも続きます。
来週は準決勝、そしてその次の週は決勝。

世界でベスト4のチームが
日本にいて、試合をするなんてこと、
これまでなかったことです。

JAPANはいなくなったけど、
ここからもガチンコの試合が続くんです。

すごく面白いと思う。
どうぞ見てくださいね!