ブログを通じてお知り合いになった方とリアルでもお会いし、
さらにブログ交流が続いています。
そのご子息が今週からバンコクでインターンですって!

男子あるあるで、買ってきてほしいものは現物画像付きでリクエストしたいとのことで、わたくしにご依頼😅がありました!

で、夏休みなし、旅行なし!
そんな中、特にタイにいきたい気持ちで本気泣きしそうな私が、今日から必ず買ってくるものシリーズを展開します🎵

関係ない方はスルーで😃

記念すべき第1回目は、ココナツオイル!

お料理用😃💦 大体800円ぐらいかな?

スーバーの調理油コーナーに並んでいます。

1リットル入りです

おしゃれなスキンケアショップとかお土産やさんでかうと、この倍ぐらいします。日本で買うと④倍くらい(~_~;)

ネット検索したらこんな感じ

オーガニック、コールドプレスを選んでます。
エキストラバージンにはこだわってません。

3年前、とどさんがなぜか急にかぶれやすくなり、
冬なんか、粉を吹くふらいのカサカサスキンになったことが。
それで、病院に通いお薬もつけたのですが、すっきりせず。

そこで、タイに滞在中購入していた(このときはボディ用)
ココナツオイルをつけてみたら、あら不思議、スッキリ治ったのです。

それ以来、お風呂上がりにこれを欠かさずつけてます。

匂いはほとんどありません。
一日中ココナツサブレの匂いがする、なんてことはないですよ。

べたつきもそれほどではなく、
どちらかと言うと軟膏とかの方がベタつく感じです。

私もまねっこして、お風呂上がりに顔につけ、
さらに濡れた体にサッと伸ばし、
最後は髪の毛をさっとなでます

全身や!(笑)

今は化粧水の空き瓶に移して、お風呂場に常備。
ほんの少量で事足りるので、一本買ってきたら二人で1年もちます。