それは木曜日のこと。
実は土日にイベントが控えている私。
できれば金曜日はお休みしたい。
でも、事前に伝えてないし、
迷惑掛けるかもしれないし、
遠慮しながらそっと上司に声をかけてみたら、
「あ、ちょうど金曜日は人が多いので、
お休みの人を募ろうと思っていたところです(*^^)v」と

その流れにのっかり、勤怠に響かない休暇ゲット!

そして、その金曜は、晴れ!
朝から洗濯、掃除、布団干し。
フル回転して、
さらに壊れた扇風機を新しくするのに、
電気屋さんに行き、
破れたレースのカーテンを買いにニトリに。

帰宅したら軽くランチして
ひさしぶりのヨガ!

充実の一日の締めくくりには、
とどさんと外食。

横浜に住んでいたときには、よく行っていた
「かごの屋」さんに行きました。

私はこれ!
とどさんはこちら


食後にとどさんはいつもの喫煙所(T_T)
私は少しのんびりしていたら・・・・・・

これがきた!

実は近日中にお誕生日を迎える私。
とどさん、なかなかおされなことするや~ん!

結婚して30数年にして初めてのサプライズ!

目頭熱くなりながら、
ありがたく頂いていたら、
とどさん喫煙タイム終了。

ありがと~♡
いつ頼んでくれたの~♡

と、精一杯の笑顔で話しかけた私

え、知らないよ 

と、とどさん。

エー――――! じゃあ間違いじゃないの?
他の席のひとの分を食べちゃった!?

うれしい気持ちは吹き飛び。
ただ、ひたすらドキドキ、オロオロ。

で、おそるおそる
係の方に確認したら、

あ、お店からです。先ほど、お誕生日おめでとうって
乾杯されていたので♫

神か。かごの屋

ここでまた、涙ぐむ私。
なんとありがたいことでしょう。
たった一言の
しかもかなり控えめな
「お誕生日おめでとう」を拾ってくれて、
さらに、手早くデザート用意してくれて・・・・・・。

絶対にまた行く! 本当に行く! 

すごくうれしい一日になりました(*^^)v