人生初ジムに入った私。

楽しみにしていたのが、
ホットヨガのクラス。
ウワサには聞いていましたが、
汗がダクダク出て、
すごくすっきりするというのです。

反対に
「脱水で気分がわるくなった」
「アタマがくらくらした」
なんていう意見もあり、
とにかくまずは自分で経験!と
レッスンに参加してきました。

結果
私はきもちよかったです。

入室したときには、ムーンとする熱気と湿気に
「これは1時間もたない」と思いましたが、
本当に少しずつ少しずつ上げていき、
少しずつ少しずつ下げていく、というメニューで
あっという間の一時間でした。

ウエアはもちろん、
下に敷いていたバスタオルもびっしょりになるくらい
汗をかきましたが、
その分水分もしっかりとるように指示が。

なにより、このところ薬で代謝がぐっと落ちていて、
なかなか汗をかかなくなっていたのが、
このレッスンを境に、普通にしていても
ちゃんと汗が出るようになりました。

汗腺目覚めた!

って感じ。

ただ、レッスンに入る前に、
しっかり水分補給しておくこと、
直前に食事は取らないようにすること、
がだいじかな?

あの環境でのパワーヨガはちょっとご遠慮申し上げたいですが、
私が参加した「マインドフルネス」のクラスくらいなら、
また行ってみたいな、と思います。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 51aa9sLwYtL._SL160_.jpg です

孫育ての新常識 幸せ祖父母のハッピー子育て術 posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2017-06-05 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 61dwvFUjV9L._SL160_.jpg です

10歳を過ぎた男の子に言ってはいけない45の言葉 子どもを伸ばす母親のひと言 (マミーズブック) posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2018-01-20 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 51xEWMupY7L._SL160_.jpg です

みんなで考える 小学生のマナー 社会のルールがわかる本 (まなぶっく) posted with ヨメレバ ジュニアマナーズ協会 メイツ出版 2017-07-10 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す