昨日は急に思い立って、
ラグビーダイナーセブンオウス(RUGBYDINER 7OATH’S)
での、イベントに参加してきました。

久しぶりのラグビーイベントで、
本当にひさしぶりのお仲間に会えて、
とても楽しい時間を過すことができました。

ちょっとこの種のイベントから足が遠のいていたので、
改めてラグビーを軸にしたつながりの気安さとか
居心地よさとかを実感できて、
とてもよかったです。

なんたって、ラグビージャーナリスト
村上晃一さんの熱唱から始まるイベントだもの!

NECグリーンロケッツの亀井キャプテンのお話は面白かったし、
さすが聞き手の村上さんはお見事だったし、
さらに、現役サラリーマンの元ラガー
藤戸恭平さんの歌声も力強くこころに沁みました!

渡瀬あつ子さんの歌声はもちろん!
パワフルでステキでした。
もしかしたらあつ子さんの歌を
しっかり聞いたのは初めてかも?(~_~;) 
ほんと、失礼ですよね。
現地で販売されていたCDを求めて、
サインもしていただきました!

あつ子さんのホームページは
ここにあります!

私たちが買ったCDはこちら

とてもいい気分で、
とどさんの運転での帰路、
高速が通行止めとの表示。
まあ、行けるとこまで行くか、
とのんびり入っていったのですが、
通行止めの手前からの大渋滞。

並んで並んで、高速から下ろされる(T_T)

私は横でやいやい言ってればよかったんですけど、
運転するとどさんは大変!
今朝も早く家を出なくてはいけなかったので、
ほんとに気の毒でした。
いつも夜9時過ぎには寝室に行くのに、
帰宅は日付が変わってからでしたから(T_T)

でも、車中ではあつ子さんのパワフルな歌声に励まされましたよ!

なんだかものすごい大事故だったようですね~。

お時間ありましたら、お近くの図書館、
もしくはお子さまなどが通学されている
学校図書館にリクエストお願いします!