週末から喉がひりひりすると思ったら、
ひどい咳が出始めて、
夜中に咳き込んで寝られないし、
腹筋はつるし、
肋骨あたりは痛くなるし、と
くたくたになっておりました。

で、Facebookで何かお知恵は?と聞いたところ

1 枕元にゼリー飲料を用意して、咳き込んだら飲むといいよ
2 眠いから横になったまま咳き込んでいたらラクにならないから、体を起こすといいよ
3 おさまるまで横にならない方がいいよ

というアドバイスをいただきました。

で、アラカンでも素直に人の忠告を聞き入れる私(~_~;)
さっそくゆうべやってみたんです!

アーラ不思議!

一度咳き込んだときに、辛かったけど起き上がり、
枕元に置いておいたゼリー飲料を一口。
落ち着いたところで横になったら、

朝までぐっすり眠ることができましたよ!

お友だちのみなさんには感謝です。

以前「咳喘息」という症状で、
とても長い期間苦しんだことがあったので、
今回も!? と戦々恐々でしたが、
なんとかこれでおさまりそうな気配。

明日から三連休になるし、
渡米前に孫・DANくんにまみれる二日間を
過す予定なので、
なんとしても治さなければ!と思っていたのです。

みなさまありがとうございました(m_m)