今日のテーマは「旅」

日常を離れて、
ちょっと違う空間に身をおいてみると
視点が変わって、
そうすると体の余計な力が抜け、
ラクになるよね、というお話しです。

これまでも外に出ることを提案してきました。

お家の中にいると、どうしても視線が突き当たっちゃう。歩く距離もごくわずか。

家で一日過ごした日、バタバタと2階と下を行き来しながら一日家事をこなして、夕方に歩数見たら数百歩しか歩いてなくて、愕然としたことがありました。

豪邸なら別でしょうが、庶民は外に出ないと視線も移動距離も限られます。

だから、思い切って外に出るといいんですね。

いつもと違う景色、匂い、音、風。

そういうものをしばし感じる時間っていいんじゃないかなあ?

長距離電車で、高速道路で、飛行機や船で、移動そのものも楽しめますからね!

というわけで、私は久しぶりの新幹線。けちんぼ精神発揮して、ぷらっとこだまで自分のためにお出かけしてきます!

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)

にほんブログ村

孫育ての新常識 幸せ祖父母のハッピー子育て術 posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2017-06-05 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

10歳を過ぎた男の子に言ってはいけない45の言葉 子どもを伸ばす母親のひと言 (マミーズブック) posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2018-01-20 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

みんなで考える 小学生のマナー 社会のルールがわかる本 (まなぶっく) posted with ヨメレバ ジュニアマナーズ協会 メイツ出版 2017-07-10 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す