おかげさまで、
うちの(ほんとの)初孫 DANくんが一歳になりました。
まさに今日、1月30日がお誕生日!

で、日曜日、
娘夫婦も来てくれて、
人生初のハッピーバースデー!

一升餅!

ちゃんと背負えました!
しかも、うまく立ち上がれなくて
「うーーーーんーーーーーっ」と
気合いのひと言つきで(笑)

パパとママの結婚式の写真に見入る後ろ姿

私は心づくしの手料理を準備。

ミートローフ
お赤飯とポテトサラダ

まだケーキは食べられないので、
ジャガイモの裏ごしの中に
クタクタに煮た大根とブロッコリーを入れて
ケーキ仕立てにしました。

ブーブのろうそくは百均にて(笑)

まだ本人もなんのことやらわからないだろうし、
ささやかな、ささやかなお祝でしたが、
とても楽しかった(^_^)v

なにより、すくすくと元気に育ってくれているのがうれしいです。
初めての子育てに奮闘の一年だったれいちゃんも、
本当にお疲れ様! よく頑張ってます! ほんと。

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)

にほんブログ村

孫育ての新常識 幸せ祖父母のハッピー子育て術 posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2017-06-05 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

10歳を過ぎた男の子に言ってはいけない45の言葉 子どもを伸ばす母親のひと言 (マミーズブック) posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2018-01-20 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

みんなで考える 小学生のマナー 社会のルールがわかる本 (まなぶっく) posted with ヨメレバ ジュニアマナーズ協会 メイツ出版 2017-07-10 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す