私はチョコレートが大好きです。
大好きのレベルを超えて、
時にむさぼるような勢いで食べちゃうことがあります。

実は、幼い頃にチョコを食べると必ず鼻血が出る時期があり、
その鼻血も半端な量じゃなくて、
毎回病院に行っていたくらいです。

脱脂綿なんかじゃ止まらなくて、
今でも家から洗面器を抱えて
病院に行くときの感覚を覚えているくらい。

だから
ずっとチョコは
「ひとかけらだけ」
「一粒だけ」
と言われ続けていたのです。

今狂ったようにチョコを食べちゃうのは、
あのときの反動じゃないかと思っています(~_~;)

で、一気に気温が下がる時期がくると、
次々に出てくるチョコの新製品を素通りできない。

ついつい買ってしまいます。

たくさん発売される新製品の中で、
次のシーズンにもまた製造されるのはごくわずかなので、
見かけたときに「このチャンスを逃したくない!」って
焦っちゃうんです。

そして、だいたいが期待外れ。

結局定番に戻ります。

一番スキなのがこれ↓

これは夏には食べられない。
すぐに溶けちゃいますから。

チョコとミントの組み合わせが苦手という方も多いようですが
私はこれが大好き。
類似品もありますが、これが一番なんだなぁ!

以前おかねもーちのお友だちが、
この4倍くらいの長さのパッケージのものを
「頂いたけど食べないから差し上げる」と
くださったときには、盆と正月が一緒に来たような気がしました(笑)

みなさんはどんなチョコがお好き?

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)
にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村