半月ほど過ぎてしまいましたが、
9月13日、わが家の愛犬ラッシーが虹の橋を渡って1年が過ぎました。

すでに成犬、というか
壮年になっていたラッシーを
ご縁があって里親として引き取って
2年3か月。
10歳になる1か月前、
調子が悪いなぁと思ってから
わずか2か月ほどのことでした。

アメブロの新機能で
昨年の今頃の記事が上がってくるようになり、
今一度、大型犬の介護について
まとめておこうと思います。

昨年の7月22日、
私たちはラグビー仲間のお誘いを受けて、
うえの夏祭りパレードに参加しました。

そして、その日の夕方の散歩は
息子に頼んでいたのですが・・・・・・。

パレードが終わり、
打ち上げの飲み会で盛り上がる私たちのところに届いたのは

この画像

ビーズクッションはこの状態

息子がとりあえずここまで整えてくれました

普段はこのサークルの中でおとなしく過ごしているのに、
この夜に限って何があったのか?
雷でも落ちたのかな?とか
外から窓でも叩く人がいたのかな?とか
いろいろ考えたのですが、
翌日からは元通り落ち着いたので、
一安心していたのです。

でも、後から考えたら、
コレが全ての始まりだったのかも?

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)
にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村