脱 白髪染め 計画進行中-1
脱 白髪染め 計画進行中-2
脱 白髪染め 計画進行中-3
脱 白髪染め 計画進行中-4
脱 白髪染め 計画進行中-5
脱 白髪染め 計画進行中-6
脱 白髪染め 計画進行中-7 眉問題に新展開

と続きまして、久しぶりの脱 白髪染め計画です。
振り返りやすいように、カテゴリも新設しました。
脱白髪染め をクリックしていただくと、
記事の一覧になるかと思います。

で、もう数週間経ってしまったのですが、
ショートカットにしました!!

生え際がグレーになってきたのですが、
元々のボブだとまるで金髪状態だったので、
ショートにすれば、ちょっと金髪感が薄まるかと思ったのです。

が、残念でした(T_T)
よりいっそう金髪! って感じになってしまいました。

ただ、周囲のみなさんからの評判は上々!
そして、手入れもめちゃくちゃラク!

ここから毛先を切りながら、
グレー化を一気に進めて行きたいと思います。

そして、
どうしても白髪化を進めて行くと、
髪が黄色みを帯びてしまうのですって。
それを防ぐためには
パープルのカラーシャンプーがいいんだって。
こういうのとか

こんなのも

一つずつためしてみようと思います!
またレポートしますね!

眉については、
セザンヌのアイブローで落ち着いています。

お近くにない方はこちらから↓
ここの送料が一番安いです(^_^)v

白髪化対策にお使いの場合には、
「明るめブラウン」をお選びくださいね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村