昨日出勤前に軽く海でサーフィン
と意気揚々と出かけて行った息子が
30分もたたないうちに帰ってきました。

浮かない顔

なんと、台風の影響を受けた強い波で
ボードが真っ二つに割れてしまったそうです。

よくぞリーシュ(足首についているロープみたいなもの)の
ない方の片割れを持ち帰ってきたものです。

片割れが波にさらわれたら、
もうどこに行っちゃうかわからないし、
でも、きっとプカプカ浮き続けて
割れ目のところで誰かをケガさせるかもしれなかった。

そして、母の立場では、
息子じゃなくてボードでよかった!

大切にしていたロングボードなので、
彼の落胆ぶりはかわいそうなくらいでしたが、
いろいろな災厄を持って行ってくれたと思って、
ありがたく感謝して処分しましょうね。

台風が近づいています。
サーファーにとっては、
うれしい波!
かもしれないけど。

まずは安全第一でお願いしますね!

また、大きな被害がでないこと、
祈っております。

下の写真は3年前に撮ったもの。
残念ながら息子ではなく
たまたまそこでサーフィンされていた方のものです(~_~;)

↓私の本業はこちらです(~_~;)

ポチッとしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村

 

旅行に行くときにはエクスペディアで一括検索しています。