先週の土曜日
緊急企画! 夏休みの不登校男子~どうしたらいいの?~

無事に開催され、終了いたしました!

5名の定員に、3名の参加でしたので、
じっくりお話しをしていただけたし、
お互いの話もじっくり聞き合える、
不思議なくらい静かで充実した時間になりました。

不登校に限らず、
心に抱えるいろいろなものは
誰にもあります。

そして、それを誰かに受け止めてもらうことによって、
思った以上にラクになるし、
前を向いて進む気持ちが湧きあがってくる。

そんな実感を、私を含めたみんなが持てたのではないでしょうか。

これは私にとっては確かな手応えでもありました。

いろいろな場所で、
いろいろな方たちと、
いろいろなテーマで、
互いに聴きあう企画をしていきたいな、と思っています。

参加してくださった方
背中を押してくださった方、
ありがとうございました!

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村