通常と違う、関東から西に進路を取る台風。
このタイプは通り過ぎた後に大きな爪痕を残すことも多いそうです。

予想される進路には、
先日の豪雨で大きな被害を受けた地域も含まれています。
どうか、心身共にお疲れのみなさんに、
さらなる試練を与えることがありませんように。

さて、ここ数日、
同年代の友人と長いおしゃべりをする機会が数回。

それぞれに抱えているものが大きくて、
ため息ばかりの会話になりました。

それぞれ若い頃から
傍目に見ていても本当に苦労してきた人たち。
それでも、
この年になって、まだ神様は試練を与えるのか?
そう思うと、話していても涙が出てきました。

10年前には思いもよらなかったことが、
一つひとつ現実になっていくことに、
ただただ戸惑っているアラカン世代初心者。

このどよ~んとしたアラカン世代の気持ちを
アゲアゲ↑↑にしていくような、
なんか楽しい企画はないものかしら?

なければ作ればいいんだよね?

人生100年世代とも言われる私たち。
人類始まって以来の長生き世代かも。
それならそれで、
何か考えて行かないと、
既存のサービスや制度に頼ろうとしても
無理があるもの。

この先にも希望を見ていきたいな~!

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村

旅行、とかもいいのかもね。
できるだけ費用を抑えてね!