もう2週間以上前になりましたが、
心の友が仕事で上京したので、
この機会を徹底的に活用すべく、
ゴルフの予定を入れました。

行ったのは

なんてったって、バイキングがうれしい、
アコーディアグループのゴルフ場です。

私たちは梅雨の荒天を予想して、
あまりひどいときはキャンセルしようと話していたのですが、
なんのなんの!
梅雨は6月中に早々に明け、真夏の晴天予報。

猛暑のゴルフになりました

こんなこともあろうかと、
7時ティーオフのスループレーに設定しておいたので、
まだ少し涼しいかな?という時刻にプレーを始めることができました。

それでも、
凍らせた500㎖ドリンクを1人二本ずつ持参。
そして、保冷袋に入れたドリンクの間に
濡らしたハンドタオルを3人分はさんでおきました。

コレが助かった!

後半は暑さとの戦いだったので
ホール移動のたびに首筋をさっと冷やせるのは気持ちよかったです。

後は塩飴。

12時前にはホールアウトして、
そこからバイキングを堪能。

下戸のとどさんがハンドルを握ってくれるので、
生ビールもおいしくいただき、
前回は諦めたデザートエリア制覇。

帰りにはちょっとアウトレットに寄り道する余裕もありました(^_^)v

わが家的にはちょっといろいろありまして、
夢中で取り組んだゴルフも小休止。
まあ、暑いしね。

また涼しくなったところで、
ラウンドできたらいいなぁ。
それを楽しみにがんばろう!

心の友よ、それまで待っててね!
とどさんもゴルフは少しおやすみ~!

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村