息子を通じてお付き合いが始まり、
今は親せき同様、
というか姉妹のようにお付き合いをさせてもらっている
でこりんに、なんと8人目のおまごちゃん!

息子と同期のじゅんちゃんは、
なんと、三児の父になりました(^_^)v

2人め、3人めの出産祝いには、
お兄ちゃん、お姉ちゃんになった上のお子さんにも
小さなプレゼントを添えることにしています。

「お兄ちゃん(お姉ちゃん)になっておめでとう!」って。

下にきょうだいができるということは、
うれしいことだけど、
ちょっとさみしい思いも伴うもの。
(という私は一人っ子なんですけど(~_~;)
だから、
「忘れてないよ! よかったね!」
という気持ちを込めて、
絵本やおもちゃなどを選んで送ってきました。

今回は、なんでもお持ちのお宅だから、
ちょっと目新しいものを選びました。

スマホをプロジェクターにして、
寝室の天井に絵本を映し出すというもの。

私がやってみたい!と思ったくらいです(^_^)v

おそらの絵本

昨日届いたよ~!と連絡があり、
お子さんたちもとても喜んでくれたそうです。
よかったよかった(^_^)v

こちらからどうぞ!

しかし、大学生の母として知り合ったでこりんと、
ここまでお付き合いが続くとは・・・・・・。
しかも、お互いの子どもたちの結婚式に出席。
でこりん&マリオ夫妻には、
乾杯の音頭やら、証人やらをお願いする仲に。

人とひとのご縁の不思議を感じます。

でこりんは、私が知っている人の中でも、
大変な人生を歩んで来た人なのに、
いつも、どこから見てもセレブ感満載で、
ほんと、すてき!

その彼女が8人の孫のおばあちゃんになるなんて、
信じられな~い!!

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村