初めてのタイ、どころか
なんせ、初めての海外なわけですから、
成田から
いや、成田エクスプレスの車内から、
バンコク市内まで
ずっとオドオド(~_~;)

出国も、タイの入国も、
ずっとドキドキ。

しかも、参加メンバーの機内の座席はみごとにバラバラ。
私は三人席の窓側。
「外が見えてラッキー!!」と思ったのもつかの間
通路側の二人は、
北関東のなまりで語り合う
どこからどう見ても不倫カップル(゜_゜;)

機内エンターテイメントの楽しみ方もよくわからず、
お隣さんたちの会話から目と耳をそらすのに一苦労。

しかも、機内食が来るタイミングで
私の膀胱容量がピークに。

そこから根性で、
機内食のエスニックな味覚で
ごまかしながら耐えに耐えたものの、
食後のお茶あたりでとうとう限界。
エコノミーの狭い座席、
大きなトレーを不倫カップルそれぞれにヨイショッと持ち上げてもらい、
冷や汗が出てきた私が二人のテーブルをたたみながら
「すみません、すみません」と連呼して通路からトイレに。

なんとか大惨事を免れて、
またまた「すみません、すみません」と
席に戻り、ホッと一息。

そうなると、
耳はダンボ、目はお皿・・・・・・。
隣の様子がダイレクトに目に飛び込んでくる(゜_゜;)

でも、彼らも海外旅行になれているわけではないらしく、
機内でにこやかなCAさんから配られた入国カードは
三人で力を合わせて書き上げるというorz

そんなこんなで目と耳のやり場に困りつつ、
無事にスワンナプーム空港に着陸したときには
心底ホッとした~(T_T)

でも、こんな写真を撮る余裕はあったらしい(~_~;)

真冬の成田を飛び立って数時間、
初めてのタイは
ムッとする暑さで私を迎えてくれたのでした。

でも・・・・・・意外にキレイ!
そして、すごーく都会的!

なに? ここがタイなの~?

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

私たちはエクスペディアで旅行の計画を立てることが多いです。

好評発売中です! 増刷もできましたので、すぐにお手元にとどきます(^_^)v