実は・・・・・・忘れたい過去でもあるわけですが(^^ゞ
今年もタイでゴルフしてみました!

「も」というのは、
去年もカヤノくんと、とどさんと三人で回ったので。
そんで、そのときのスコアが割とよかったので、
「タイのゴルフは相性がいい!」と独り決めしていたのです。

そして、今回もラグビーの試合前の一日、
恒例の市内観光でなく、ゴルフはいかが?と提案し、
アレンジしてみたのでした。

といっても、エージェントさんに丸投げだったので、
わたしはみんなに予約内容を周知するくらい。

あと、ゴルフ場の選定には、
お友だちのお友だちなど、
現地の事情に詳しい方にお力を借りました。
ありがとうございました。

選んだエージェントさんはBangkokの
サムライゴルフセンター さん

決め手になったのは、
ゴルフ場と送迎をセットで予約すると、
800バーツ(3000円弱)のクラブが
無料でレンタルできるっていうところ。

一度か二度のゴルフのために、
自分のクラブは持って行かないのだけれど、
借りるとなると、かなりの出費。
セットになっているというのは、
スゴイ魅力的です。

驚いたのは、
前日に突然フロントから部屋に電話があって、
「なんか届いてるよ~! 確認しにきて!」
と言われたこと。
不思議に思いながら下に降りると、

予告もなく前日届いたクラブたち(^^ゞ

一番安いクラスなので、
むむむ というクオリティではありましたが、
道具にどうこう言える立場ではなく。
また、この後とどさんと二人で行った、
パタヤのゴルフの時に借りたクラブ(1000バーツ)の
10倍はマシでしたorz

クラブも揃ったし、
メンバーはこの後続々Bangkokに到着予定。
後は明日朝6時半にみんな揃って出発するだけ!

ワカモノたち、ちゃんと起きてね!

ただ、気がかりなのはお天気。
この時期にタイに行くようになって初めて、
天気予報が「雨」
しかも「雷雨」
「局地的」とはいうけれど、
ゴルフ場がその「局地」だったらどうしよう?

不安を抱えつつ、ベッドに入ったのでした。

長くなりそうなので、次に続く!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ