これまで6年中5回滞在しているのが
チットロムの駅から徒歩5分くらいのところにある
アーバナランスアンというコンドミニアム。
アーバナランスアン

Exif_JPEG_PICTURE

キッチンがあり、
おおきな冷蔵庫があり、
さらに、洗濯乾燥機まで!

ラグビーの試合でどろどろぐちゃぐちゃになった
ユニフォームを洗うにはバッチリのお宿です。
※ただ、この洗濯機、基本日本語が通じません(T_T)
くみこちゃんと私は幾多の失敗を乗り越えて、
なんとか使えるようになりましたが、
使い方がわからないときには、
ホテルの人を呼んでやってもらう、のが正解。
あと、「ここしか触らないで!」と
言われた以外のボタンを触ると地獄が待っていることもあります(^^ゞ

しかも、2ベッドのお部屋がたくさんあるので、
二組の夫婦で行く私たちにはさらにお得で便利!

ここは、ランスアン通りという
「Bangkokの青山通り」と言われている
すてきな通りに面しているのです。

おされカフェもあるし、
オーガニック商品で知られるレモンファームもあるし
レモンファーム
ちょっと歩くとルンピニ公園だし。

とにかく便利で快適なのです。

こんなおしゃれなインフィニティプールもありますよ~♪

ただ、アゴタやエクスペディアでの日本人のレビューはあまりよろしくないです(T_T)

部屋に置いておいた荷物がなくなったとか、
虫が出たとか、
水が流れないとか、
シャワーの水量が足りないとか・・・・・・。

ま、あるあるですよね~?

私たちはいずれも経験したことがありませんが、
言ってしまえば運、だと思います。

同じホテルでも、部屋によって違うし、
そのときの状況によっても違うでしょうし。

盗られちゃう、ってのはほんとうにありうることで、
本当に大事なものはセキュリティボックスに入れるのは当然として、
「これはなくなったら困るんだよね~!」というものは、
スーツケースにいれて、カギをかけておくくらいのことは
したほうがいいのかな?と思います。

これはどんな高級ホテルでも同じこと。
魔が差す、というのは誰にでもあるし、
欲しいなぁと思っているものが目の前にポイッと放り出してあれば、
ちょっくら失礼、となっても致し方なし!
魔がささないように、
誘惑しないように、
配慮するってことは大事だと思います。

虫については、言えば殺虫剤をまいてくれるでしょうし、
水量や排水はメンテナンスしてもらうか、
場合によっては部屋を変えてもらう。

もしくは、まあこんなもんか、とあきらめる(^^ゞ

少々古びてきてはいますが、
私たちはこれからも、ここに泊まるだろうなぁと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ