昨日の夕飯はホテル近くの韓国料理店に。

去年ホテルで知り合った

グンテさん、ジェシカさんカップルとご一緒です!

彼らはパタヤに住んでいて、

私たちのホテルにあるジムで運動していたのでした。

で、とどさんが着ていたラグビーとかかれたシャツを見て

ご友人がテンズの大会に出るのだけれど、君たちもそうなのか?と声をかけてくれたのがきっかけ。

ジェシカさんが韓国語、英語、日本語に通じているので

いろいろ取り混ぜて会話しながら、盛り上がりました。

帰国後も時たまメールをやりとりし、途中からはLINEで連絡を取りあって、

バンコクの試合会場で再会、

パタヤでも絶対会おうね!!と約束していたのでした!

ジェシカさんが選んでくれたメニューはどれも美味しかった!

とどさんも気持ちよく食べていました!

これですっかり本調子になるかな?

困ったのは、

とどさんのベタベタなジャパニーズおっさんギャグを

通訳すること。

俺はむくちなんだよ。だって口が六つあるんだもの。

と、さらっと言って

訳せと言われても

なかなか面白さが伝わるように訳せないんだっちゅーの!!

彼らは来年ワールドカップを見に日本にやって来るとのこと!

今度は日本で盛り上がろうね!と約束しています。