ラグビーファミリーのわが家は、

娘婿もラグビーの現役選手でした。

 

今シーズンをもって、

選手生活を引退。

次のステージに進みます。

 

いつ、どんな風に自分のプレーヤーとしての生活に区切りを付けるのか、

まじめすぎるくらいまじめな彼は、

悩んで、悩んで、もう一年、と決意を固め、

そして、最後のシーズンを駆け抜けました。

 

とどさんと私、もちろん娘も、

可能な限り追いかけて、

彼のプレーを見守り、

写真に収めました。

 

 

そして、昨日。

家族と親しい仲間たちが

集まって、

お疲れ様会を開催。

 

彼には「新年家族対抗カラオケ大会!」と伝え、

密かに準備を進めてきました。

 

でも、

さまざまなアクシデント、

心落ち着かないできごとも重なり、

昨日の朝には

新年会に切り替えるか!?

という大ピンチ。

 

それでも、

幹事の私の独善的強行突破で、

各方面にご迷惑をおかけしつつ、

強引に開催。

 

皆さんのあたたかいお気持ちで、

ちゃんと泣かせて、笑わせて、

お開きになったこと、

感謝感謝です!

 

お忙しい中、

また新年早々に

お付き合いくださいました皆様方、

どうもありがとうございました!